NEWS

netkeibaの人気コラム『競馬×対談with佑』の書籍化が決定! SPゲストに武豊騎手が登場!

株式会社ネットドリーマーズ(本社:東京都中央区 https://www.netdreamers.co.jp/ )が運営する競馬情報ポータルサイト『netkeiba.com』(ネットケイバ・ドット・コム) の人気コラム『競馬×対談 with佑』が、株式会社イースト・プレスより、書籍化されることになりました。

 今回の書籍は『ジョッキー×ジョッキー トップ騎手11人と本気で語る競馬の話』と題し、過去に登場したトップ騎手10名の対談を収録しているほか、日本競馬界のレジェンド・武豊騎手が満を持して参戦! 本書でしか読むことができない、スペシャル対談を収録しています。

藤岡佑介騎手がホストとなり、騎手や調教師など旬なホースマンをゲストにお迎えする対談形式の連載コラムで、2016年4月のスタート以来、延べ30名以上のホースマンが登場してくださいました。
発売は11月17日(火)で、本日よりAmazonでの予約もスタート。ぜひお買い求めください。

【藤岡佑介騎手からのご挨拶】

「この本は、僕がホストとなり、現役のトップジョッキーたちが日頃どんな思いで競馬に臨んでいるのか、またひとりひとりの競馬観、馬との向き合い方など、普段はうかがい知ることができない競馬にまつわる話を、対談形式で深掘りしていく内容です。
 ジョッキー同士だからこそできる深い話や、レース内の駆け引きなどのちょっとした裏話まで、知れば知るほど競馬が面白くなること間違いなしの内容が詰まっています。
 競馬というのは本当に特殊な競技で、大きなレースともなると10万人を超えるファンがライブで観戦できる一大スポーツです。いっぽうで、サッカーや野球と違い、観戦しているファンのなかに”プレーヤー”を経験した人がほとんどいないのが現実で、どうしても”プレーヤーとしての目線”が伝わりづらいスポーツでもあります。
 しかし、実はそこにこそ、ファンの方々により競馬を楽しんでいただくチャンスがあるのではないか? と、僕は考えました。
 僕たちが数少ないプレーヤーとしての目線を発信していくことで、皆さんにより深く競馬の魅力を知ってもらい、命を賭してゴールを目指す人馬に、より一層大きな声援を送っていただけたら──。そんな思いを込めて形にしたのがこの一冊です。
 この本を通して、どうかひとりでも多くの方が競馬を愛してくださいますように」(JRAジョッキー 藤岡佑介)

■『ジョッキー×ジョッキー トップ騎手11人と本気で語る競馬の話』
発売日:11月17日(火)
価格:1,500円(+税)
著者:藤岡佑介
出版社:イースト・プレス
収録対談:武豊騎手(※以下、50音順)、池添謙一騎手、川田将雅騎手、四位洋文騎手(掲載当時)、浜中俊騎手、福永祐一騎手、松山弘平騎手、三浦皇成騎手、横山典弘騎手、C.ルメール騎手、和田竜二騎手

————————————————————————–

【netkeiba.comについて】
1 999年12月開始。以来、競馬ファンはじめ競馬業界、馬産地、競馬国際化に貢献する“インターネットを活用した新しい「競馬メディアの発展モデル」”を常に追求。現在はスマートフォン・パソコン・携帯電話向けに、最新ニュース、レース情報、著名人コラム、40万頭以上の競走馬データベース、海外・地方競馬情報など幅広い競馬コンテンツとともに、競馬ファン同士がつながる競馬コミュニティを提供し、国内最大級の競馬ポータルサイトとして競馬ファンや競馬関係者から厚い支持を得ております。総ユーザー数は月間約1000万人。

サービス名称
『netkeiba.com』 コラム『競馬×対談 with佑』 連載中
パソコン版(https://www.netkeiba.com/
スマートフォン版(https://sp.netkeiba.com/

料金体系
一部無料
※全ての機能をご利用いただくには『netkeiba.com』スーパープレミアムコース(月額934円・税別)へのご登録が必要です。