SEOによる集客を向上させるための「携帯SEO対策機能」を提供開始
「Let'sケータイ!」が携帯3キャリア検索エンジンのSEO対策機能を提供

株式会社ネットドリーマーズ(以下ネットドリーマーズ)は携帯サイト作成・運用ASPサービス「Let'sケータイ!」にて、携帯検索エンジンサービスに対応した、「携帯SEO対策機能」を提供いたします。

【現在の携帯サイト業界動向】

auが先陣を切ってGoogleと提携し、トップ画面に検索窓を設置というニュースが飛び込んできたのは今年夏。「ケータイでググる」が一般的になると言われています。それに続いてNTTドコモも、公式サイト用検索ボックスに一度キーワードを入力するだけで、連携した10社の検索サイトを通じて、サイト検索を可能にする検索サービスを開始とのニュースが流れました。さらにソフトバンクはボーダフォンから名称を変更し、Yahoo!サービスが利用可能なソフトバンクのポータルサイトとして「Yahoo!ケータイ」が発表されました。

【サービス内容】

今回の各キャリアによる検索エンジンの提供によって携帯検索エンジンの利用が急激に増加し、今後PCインターネット同様、携帯サイトでのSEO対策が一般化すると考えます。これは、携帯サイト作成において必須の要件になると考えられ、ネットドリーマーズはこのような業界動向をふまえ、本サービスのご提供をする運びとなりました。

今回、当社提供の「Let'sケータイ!」では、携帯SEOを実施するうえでの「keyword登録機能」や「description登録機能」のほか、キーワード検索の分析機能などを提供いたします。これにより、「Let'sケータイ!」のご利用携帯サイトは、携帯SEO対策がスピーディに実現可能となり、お客様にとってより利用価値の高いサービスとなるよう早期の対応にいたりました。

─ 記 ─

【Let'sケータイ!携帯SEO対策機能 機能概要】

1.SEO対策機能の追加 11月1日ご提供開始
SEO対策機能を追加したモデルを、すべてのサービスメニューでご提供いたします。Let'sケータイ!の管理画面より、「keyword登録機能」と「description登録機能」を実装いたします。これにより各キャリア様のクローラーによるサイトのキャッシュ収集率があがり、携帯検索エンジンを使った検索で表示されることになります。(順位についてはSEOのノウハウが必要です。掲載順位に関する担保はございません) また、今後ネットドリーマーズでは、以下サービスも随時予定しております。
2.集計・分析機能の追加 12月1日ご提供開始予定
現在の集計・分析機能とは別に「SEO対策を施した「keyword」が有効に作用しているか」を測る、効果測定機能をご提供。キーワード検索のランキング集計・表示、コンバージョン率の集計・表示機能を実現いたします。
3.分析・評価サービス 12月1日ご提供開始予定
SEOの適正を診断する定期レポーティングサービスとしてお受けいたします。

今後、SEO対策は一般化し携帯サイト作成の必須要件となってきます。当サービスは継続的に拡張し時勢にフィットしたサービスをご提案いたします。今後もこのような外部環境の変化に対し、柔軟で迅速な対応を遂行いたします。

【Let’sケータイ!とは】

「Let'sケータイ!」は、安心・簡単・安いをテーマにした本格的な携帯サイト作成機能と携帯ビジネスを行ううえで必須な機能をすべて揃えた運営統合環境をご提供しております。
誰でもサイトが簡単に作成できる編集機能、1回の入力でDocomo/au/SoftBankの3キャリアに対応したページ生成ができる機能や画像の自動表示機能など携帯サイトを作成・運用するために必要なあらゆる機能がひとつのASPになったサービス。それが「Let'sケータイ!」です。
URL http://lets-ktai.jp/

新しくリリースしたSEO対策機能も交えながら、実際に「Let’sケータイ!」に触りながら携帯サイト作成を体験できる製品説明会も開催しております。

【Let’sケータイ!SEO対策導入効果実績サイト】

以下サイトは当社にてSEO対策機能を導入し運用している自社携帯サイトです。実際の導入効果をご確認ください。

<携帯検索画面にて>
○競馬総合チャンネル⇒「競馬」と検索
○速報!サッカー24⇒「サッカー」と検索

【プレス担当】

株式会社ネットドリーマーズ
プロダクトセールスユニット 担当:藤原・澁谷

【お問い合わせ先】

電話:03-5114-8654 FAX:03-5114-8641
E-mail:infopsu@netdreamers.co.jp