米とミネラルウォーター、岸朝子のお取寄せ品などが500種類以上!
ケータイ最大級の食のコマースサイト「美食総合倶楽部」がオープン

携帯向け情報サービスを手掛ける株式会社ネットドリーマーズは、4月18日より携帯最大級の食のコマースサイト「美食総合倶楽部」をNTTドコモ i-mode公式サイトとしてオープンいたしました。利用料金は無料です。

料理評論家岸朝子監修のお取寄せ食品のラインナップとともに、米とミネラルウォーターは携帯向けコマースとしては最大級の品揃えを取り揃えるほか、財団法人ベターホーム協会(本部:東京都渋谷区)のレシピ5000点以上も無料で提供し、携帯向けサイトとしては、総合的な食の情報を取り扱う初のポータルサイトとなります。

米をはじめとするお取寄せ食品商材は、ネットドリーマーズが岸朝子や米の食味鑑定士やマイスター、水の専門ライターなどとともに厳選しピックアップ。そのうえで、各地のメーカーや生産者と独自に交渉し「美食総合倶楽部」で販売可能といたしました。また、食材にはこれらの生産者や作り手からの動画による商品のご紹介「ビデオレター」がそれぞれついているのも大きな特徴で、従来の小売流通にはない、安心・信頼を売りにした流通システムを構築いたしました。

今後、本サービスでは、専門のバイヤーによる大幅な取り扱い食材の拡張を予定しており、生鮮食品・酒類など年内1000品目の取り扱いを計画しております。

携帯コマースの市場は、年々大きな伸びを示しており、すでにファッション関連品などの携帯での購買は、携帯親近度の高い10−20代の女性にとっては一般的に行われております。これらの世代を中心に、より手軽に様々な食品や食材が買える本格的な食品コマースサイトの運営を通して、新しい食の文化を創造できるとネットドリーマーズは考えております。

【おいしい感動との出会いの場所となりたい】

「美食総合倶楽部」は、携帯電話からどこでも簡単に、厳選食品を手に入れることができる食のモバイルコマースサイトです。お客様はその場に居ながらにして、全国各地の厳選食材から今空前のブームとなっているお取寄せ品の数々を手にすることができるのがこのサイトの魅力です。

【携帯サイト最大級の品揃え】

このサイトでお届けするのは日本の伝統が脈々と流れる基本の食材。日本全国の厳選米、世界の銘水、珠玉の調味料……いずれも数を揃えただけではありません。各界のエキスパートと呼ばれる方々のお墨付きを頂いたものばかり。そして巷で話題のお取寄せ品はあの「おいしゅうございます」でお馴染み岸朝子が推薦する確かな逸品です。

美食総合倶楽部が皆様にご提供する500を超える食材などの商品、国内携帯サイトでは単独では最大の規模です。

i-mode公式サイトならではのハイクオリティコンテンツ。岸朝子氏ら豪華ゲストによるコラム、毎日のメニューに頭を悩ませている主婦の方にはうれしい、5000を超える無料レシピ。美食総合倶楽部がご用意するお楽しみコンテンツはPCサイトをしのぐ充実ぶりです。

「美食総合倶楽部」は知る・買う・作る「食」の喜びを通して、充実した食生活のお手伝いをしたいと願っています。

【美食総合倶楽部 サービス概要】

◇サービス提供先 : i-mode
◇アクセス方法 : 「iメニュー」→「メニューリスト」→「ショッピング/チケット」→「くらし/雑貨」
◇利用料金 : 無料
◇PCサイト : http://bishoku.com/